PERSONALITY
なんでも頼られる
存在になりたい
存在になりたい

大切にしていることは社内外のコミュニケーション
媒体部
M.I2020年入社
中途入社で営業部に配属後、民間企業や商業施設・行政の案件を2年間担当。その後、媒体部に異動。
INTERVIEW
-
- どんなお仕事をしていますか?
テレビ・ラジオ・雑誌など効果的なメディアを検討し、広告枠の交渉・買い付けを実施。その他、提案書作成やスケジュール管理、進行業務、クライアントへの提案をします。
-
- 神戸新聞事業社に入ろうと思ったきっかけは?
多様な手法でクライアントの課題解決に向き合いたいと思い、転職しました。
-
- 印象に残っていることは?
-
自分が提案したプランが採用されたこと。営業担当や媒体社と何度も調整を重ねながら、お客様にとって最適な条件を引き出すのが媒体部の役割。社内外のさまざまな方と関わる機会が多いからこそ、「ありがとう」という言葉をいただける瞬間が何より嬉しく、やりがいを感じます。
-
- 今後の目標を教えてください。
-
知識の幅を広げ、経験を積みながら、社内外から頼られる存在になること。
「相談してみよう」と思ってもらえるように、日々のコミュニケーションを大切にしていきたいです!
SCHEDULE

-
- 9:30
-
出社
メールチェック
今日のタスク・スケジュールを整理
-
- 10:00
-
デスクワーク
媒体社への見積依頼・交渉
-
- 11:00
-
媒体社来社①
新しい企画のご案内、進行中案件の打合せ、情報交換
-
- 12:30
-
ランチタイム
-
- 13:30
-
媒体社来社②
新しい企画のご案内、進行中案件の打合せ、情報交換
-
- 14:30
-
外出
クライアント生出演の立ち合いで放送局へ
-
- 16:00
-
帰社
外出中のメールや電話をチェック
-
- 16:30
-
デスクワーク
提案書・進行表作成
-
- 17:30
-
明日以降のタスク・スケジュールを確認
-
- 18:00
-
退勤
about
off time…
-
- いつもランチはどうしてる?
お弁当派です。社内の会議室に集まって食べることが多く推し活やたわいもない世間話をしてランチを楽しんでいます!