PERSONALITY
トレンドは常に
インプット!
インプット!

様々な角度からワクワクする企画を提案!
コミュニケーション・プランニング部 デジタル戦略課
M.O2020年入社
新卒で入社し営業2部に配属。半年後、神戸新聞社デジタル推進局に出向しデジタル商品のセールスや自社プロモーションに約1年半携わる。その後コミュニケーション・プランニング部に帰任。
INTERVIEW
-
- どんなお仕事をしていますか?
クライアントの課題を分析し、コンセプトやターゲットを設定した上で最適な広告手法をプランニングしています。コンペ案件の企画書作成や、WEB広告のプランニング・運用も行っています。
-
- 神戸新聞事業社に入ろうと思ったきっかけは?
大学で広告やマーケティングについて学ぶ中で、人々の行動や心に影響を与える広告に携わりたいと思ったからです。
-
- 印象に残っていることは?
-
「神戸市はたちを祝う会」の企画運営業務ですね。人生にとって大切な節目である式をどのように演出するかが課題でした。約9,000人の方が安全に入退場できる仕組みや、代表スタッフと有名人のゲストを調整したり記念冊子を制作したりと準備だけで約半年程。事故なく運営できるよう、動線の整理や備品の設置位置などを綿密に計画するため業務量が多く、時に心が折れそうになりましたが、参加された皆さんが笑顔で過ごされているのを見ると、頑張ってよかったと心から思いました!
-
- 今後の目標を教えてください。
-
より多くの方の行動や心に影響を与える面白い広告・イベントを企画したい!そのためにトレンドをインプットしながら、知識や提案力を磨いていきたいですね。
SCHEDULE

-
- 9:30
-
出社
メールチェック
-
- 10:00
-
デスクワーク
情報収集・企画考案・企画書作成
-
- 11:00
-
社内ミーティング
提案に向け営業と打合せ
-
- 12:30
-
ランチ
-
- 14:00
-
クライアント訪問
イベントやキャンペーンについて打合せ
-
- 15:30
-
帰社
メールチェック
-
- 16:00
-
デスクワーク
打合せ内容の資料反映・ビジュアル等進行管理
-
- 17:30
-
明日以降のタスク・スケジュール管理
-
- 18:00
-
退勤
about
off time…
-
- 休みの日はどう過ごしている?
趣味の旅行を思いっきり楽しんでいます!
最近はイタリアへ✈素敵な街並みと美味しいグルメでリフレッシュできました◎