Works

さんちか2番街リニューアルオープン

クライアント:さんちか名店会/神戸地下街㈱

実施年:2024年

クリエイティブ ブランディング グラフィック ブランディング
主な課題・与件事項

リニューアルに向け多彩な店舗構成のため、ターゲットが絞りにくい。

・広範囲の広報展開と、メディアミックスでの提案が求められ、限られた予算でどこまで 表現できるかを苦心した。
実施したこと

これまでのさんちかに無い強烈なビジュアル

・「ながれかえよ」のキャッチコピーの元、さんちかをもじって「新ちか」にしたことで、 新しい店舗のイメージとブロック内に新しい通路が出来、利便性が上がることを表現した。
効果・成果・評価

オープン時は複数社のメディア取材が入り、各店舗とも多くの人でにぎわった。

 ・さんちかの新しい街がオープンすることは、三宮中心再整備の一端として大きく取り上げられ、ティザーの壁面看板広告も注目を浴び、多くのお客様が来場されました。売上も予想を超える店舗がほとんどで、その後数カ月は余韻が続いた。

scroll down

scroll up